今年の振り返り

気付いたら年末!?
コロナのせいで今年の記憶がない人って結構いますよね?一年を振り返っても何も浮かばない的な。
ちなみに私の場合は、胎児育成マシーンになった2018年の夏から記憶が曖昧で、去年のことと思っていたことが一昨年だったりと、そんなことが続いた1年、いや2年でした(汗)

という状況の中、今年最後のブログ更新です。

犬専用賃貸シェンノワールの振り返り

年明け早々にお二人のご退去が決まった寂しい年末、まずは犬専用賃貸シェンノワールの1年の総集編ということで。

世間はコロナ一色のイメージですが、御多分に漏れずシェンノワールもしかり。“愛犬家コミュニティ”の柱、入居者の皆さんとの交流会がゼロという結果に終わりました(泣)

開業後間もなくからの入居者さんが6月に退去となった時も、いつものように盛大な送別会ができずに、15分程度のお別れ会となりました。

そしてその翌月に新たな入居者さんをお迎えした時も、新しい入居者さんにいろいろな情報を届けられて一気に打ち解けられる歓迎会も、残念ながら開催できず、ちょっとしたご挨拶の場を設けることしかできませんでした。

やっぱりお寿司を囲んでお酒を飲んで、皆さんとワイワイと夜遅くまで談笑したかったです…。

でも、実は寂しかったのは大家一家だけ?
というのも、入居者さんたちはお散歩で一緒になったり、ちょっと足を伸ばして遠くの公園に行ったり、ドッグカフェに行ったりと事後報告はちょこちょこありましたので、どうやら大家抜きで“愛犬家コミュニティ”は健在だったようです(笑)

▼かりんちゃんとヤムちゃん

▼ヤムちゃんとのあちゃん

▼ココちゃんとヤムちゃん

▼ハマくんとリアンくん

大家一家の振り返り…

とにかく育児、この一言に始まり一言に終わる1年でした。

子供の保育園も決まり無事に職場復帰を果たしたのですが、朝起きて朝食を作り、洗濯と掃除をして、保育園に送り、仕事して、保育園に迎えに行き、夕食を作り、入浴して寝かしつける…。

何これ、、せっかく育児から開放される時間ができたのに何もできない!
いや、何もする気が起きない(笑)

そんなわけで、我が家のシェンノワール達にも退屈な思いをさせた1年になりました。

来年は楽しみたい!
そして新しい入居者さんが早く来てくれますように〜!
一人暮らしの愛犬家の方、入居募集中です!

それでは皆様、良いお年をお過ごしください!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする