お散歩交流会を開催しました!

春です!桜の季節がやってきました!!

昨年の今はコロナ禍の始まりでした。
コロナって何?感染したらどうなるの?と訳もわからず始まった自粛生活。

そして流れる大好きな志村けんさんの訃報。
(泣きました、1ヶ月くらいは思い出しては泣きました)

と、世界中が突然未知の世界に放り込まれてから早1年。
幼子を抱える身なので、未だに基本は自粛生活を続けていますが、なんとなくコロナとの付き合い方が見えてきた、そんな2021年春がやってきました。

ということで、昨年はコロナに負けて見送ったお花見お散歩交流会。
今年は絶対にやるぞ!と強い決意の中、入居者の皆様に案内を出しました。

そして迎えた当日。
今年はジャスト満開のベストタイミングと見事なお天気に恵まれ、最高のお花見日和の中でのお散歩交流会になりました!

今回で3回目となるお花見お散歩交流会には、ヤムちゃんとかりんちゃんが参加してくれました。

人で賑わう前の時間帯だったため、ゆったりとしたスペースで桜を堪能!

暖かい日差しの中、2時間ほどお散歩をして帰路につきました。

と、これまではここでお開きだったのですが、この日はあまりにも良いお天気。さらには翌日の日曜日は雨予報だったこともあり、

「このまま終わるのはもったいないよね!」とみんなで意気投合(笑)

各自お部屋で1時間休憩した後、今度は近所にある名所の小机城址までハイキングに出かけました。

シェンノワールから歩くこと30分。
目の前には満開の桜に囲まれた緑の絨毯が!

シェンノワールに住み始めて5年弱。
こんな素敵な場所があるなんて、全く知りませんでした(汗)

というかなぜこんな良い所に人がいない?
あ、コロナだからかな…?

と首を傾げつつ、
木漏れ日の中、持参した崎陽軒のシウマイ弁当を食べながら、春の訪れを実感した最高のイベントになったのでした。

かりんちゃん、ヤムちゃんの飼い主さん、今年もご参加ありがとうございました!
また来年も是非やりましょう!

▼この日参加できなかった風花は別日でお花見しました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする