新年会を開催しました!

遅ればせながら、シェンノワール新年会を開催しました。
今回は6名のうち5名の入居者の方にお集まりいただけたので、最多記録の更新です!

長い方でも1年強という入居期間、入居者同士が日常的に会う機会もそれほど多くはないはずなのですが、「もしや大家抜きの極秘の集まりがあるのでは?」と疑ってしまうほどの親近感。それはそれはいろいろな話題で盛り上がりました。

今回の話題はこんな感じでした。
・どんな形で愛犬をお留守番させてるの?
・ドッグランで愛犬はどんな風に遊んでる?
・通っている動物病院はどんな感じ?
・愛犬のしつけはどんなことしてる?
・愛犬のゴハン、シャンプーは何?
・一人暮らしの光熱費っていくらくらい?
・私、今こんなことにハマってます!
・次回の交流イベント、こんなのはどう?
などなど。

私達大家も話に夢中になってしまい、途中から「飲み物は各自冷蔵庫から勝手に取っていってくださいねー」と、ホームパーティのノリになっていました(笑)

そして気がつけば4時間が経過!

宴もたけなわではございますが…と最後は残ったおでんやおかず、入居者さんの差し入れをお渡しして、「容器は(大家玄関の)リードフックに掛けておいて下さいね」という言葉でお開きとなりました。

それにしても、こんなにたくさんの入居者の方々に集まっていただけるなんて、本当に感無量です。開業から1年半、私達が目指す入居者同士の信頼関係が着々と構築されていることを実感しました。

ただ1つ残念なのは、皆様の愛犬を招待できないこと…。
本当は宴会もワンちゃん同伴でやりたいのですが、ウチのシェンノワール(黒い犬)達がフレンドリーではないので、泣く泣く断念しております(涙)

そんなわけでシェンノワールは、2018年を素晴らしいスタートで迎えることができました。
入居者の皆様、今回もありがとうございました。また次回、楽しめるイベントを開催しますので、是非ご参加ください!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする