送別会を開催しました!(涙)

シェンノワールにとって初めての送別会を開催しました(涙)

大家にとって入居者さんのご退去は悲しい出来事です。ですが、この送別会の裏の顔は「お祝い会」!
ご結婚という新たなステージを迎えた入居者さんの門出を、シェンノワール一同でお祝いするという笑顔あふれる送別会となりました。

↓入居者の皆様からのお祝いがいっぱい!

本当はご結婚後も住んでいただきたいところですが、以前「シェンノワールの入居条件」にも書きましたとおり、シェンノワールは“ひとり暮らしであること”が必須です。まぁそもそもワンルームなので、誰も2人で住みたいとは思わないと思いますが、正直なところ残念でなりません。

それにしても…

賃貸物件なので、いつかこんな日が来ることはわかっていたのですが、残念以上になんだかとても寂しいです。

2年弱という人生においてはほんの少しの時間ですが、一つ屋根の下で暮らし、会えば立ち話をして、何度か一緒にお酒を飲んだり、ワンちゃんも私達を見つけるとガンガンにしっぽを振ってくれて…。
そんな入居者さんとワンちゃんとのお別れがこんなに寂しいなんて、正直思ってもみませでした。

こんな思いをこれから何度も味わわなければならないことに、ちょっと気持ちが萎えそうです…。でも逆に、そこまで思えるほど入居者の皆様と交流ができていることに、大家として喜びを感じるのもまた事実。寂しさが喜びの裏返しということであれば、耐えるしかありません(笑)
なので、これからも笑顔でお別れの時が迎えられるよう、入居者の皆様と良い関係を築いていきたいと心から思います。

入居者さん、ご結婚おめでとうございます!どうかお幸せに!
ポンゴくん、新しいおウチでも元気でね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする