2年ぶりに交流会を開催!そこで出た入居者さんのご要望とは?

コロナ禍に突入してからお預けになっていた交流会がついに解禁!

ということで、一人暮らしで犬を飼う人専用の賃貸マンション「シェンノワール」は

2年ぶりに交流会を開催しました!

久しぶりの交流会は、シェンノワール始まって以来の入居者さん全員参加!

お仕事終わりに駆けつけてくれた入居者さんもいて感謝感激!!

本当に大家冥利に尽きるの一言です!!!

と、つい最近のような物言いですが、

実はこれ、オミクロン出現前に、コロナが一時的に落ち着いた昨年11月末のお話(汗)

なんかタイミングを逃してしまい、

どうしようどうしようと焦っていたところ

ちょうどいいモノがやってきたので、このタイミングでブログに書きました。

そう、それは宅配ボックスの設置です。

前から欲しいと思っていた宅配ボックス。

でもまぁそれなりの金額なので、なかなか踏ん切りが付かず保留にしていたのですが、

記念すべき初めての全員参加の交流会で入居者さんからご要望をいただき、ようやく設置に踏み切ることができました。

これには入居者さんも大喜びで、

設置翌日には、お礼とともにさっそく使った感想のLINEが。

いえいえそんな、喜んでいただけて何よりです(笑)

ちなみに、入居者さんからのご要望を実現したことはこの他にもあります。

以前の交流会でこんな話が。

シェンノワールは建物の中に階段があるため

オートロックの玄関の外に出て、初めて雨に気付く時がある、と。

犬の散歩に行こうと階段を降りて下まで行った時に雨に気付くと、

傘を取りに、犬を連れて部屋まで戻らなければならない、と。

これには入居者さん同士、「あるあるですよね〜!」なんて盛り上がっていましたが、

それは2階に住む大家も同じ(笑)

なので、さっそく1階に共有の傘を置きました。

▼シェンノワールのシール付き(笑)

ありがたいことにこちらも大好評!

雨の日に使われている様を見ると、設置してよかった!と笑顔になれます(笑)

と、こうやって直接ご意見をいただける場でもある、シェンノワールにとっての貴重な交流会。

まぁ大したことはできませんが、

入居者の皆さんが気持ちよく生活できるマンションでありたい!

と真に願う大家がいるのが、ここ犬専用賃貸シェンノワールなのです(笑)

▼交流会の時はまだ別居中だったKarubiです

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする