歓迎会を開催しました!

12月末に空室となったお部屋に新メンバーをお迎えしたので、恒例の歓迎会を開催しました!

愛犬のあちゃんとともに東北から遠路はるばるやってきた入居者さん、お申込み自体は昨年末でしたが、新たな職場への勤務が4月からということでしたので、この時期のご入居となりました。

↓人にも犬にもフレンドリーなのあちゃん(スピッツ♀2歳)

さて、これまでも幾度となく開催してきた交流会。

なるべくたくさんの入居者さんに集まっていただきたいので、これまではいくつかの候補日の中から参加人率が一番高い日を選んで開催していたのですが、今回に限っては出産間近でバタバタしている私達大家の勝手な都合により、ピンポイントの日付指定で開催させていただきました。
なので半数に満たないご参加も覚悟していたところ、ありがたいことにお仕事を調整するなどして6部屋中5部屋の方にお集まりいただくことができました!

今回もしょっぱなから会話が弾み、気がつけば4時間が経過!

話のネタも、愛犬のみならずプライベートの話まで多岐に渡ったので、ひょんなことから入居者さん同士が同じドッグトレーナー専門学校出身である事が判明したりと、これまでにない盛り上がりを見せました(笑)

↓「花より団子」ならぬ「団子より話」の交流会に。

早いもので、7月には開業から満3年を迎える犬専用賃貸シェンノワール

人間の交流会はそれなりに開催できてはいるものの、当初考えていた愛犬絡みのイベントはあまり開催できていません(汗)

入居者さんに「話が違う!」と言われても言い訳できない私達大家ではありますが、気がつけば、入居者さん同士で愛犬を連れてお出かけをしていたり、ペットシッターばりに不在中のお散歩を代行していたりと、シェンノワールのコンセプトである“愛犬家コミュニティ”という点においては当初の想定以上に発展しています!

↓「ウチのコは猫平気なので、赤ちゃん産まれたら預かりますよ〜」とありがたいお言葉をいただいた大家の“愛猫”ひこにゃん(若干狂暴…)

のあちゃんの飼主さん、こんなシェンノワールですがお気に召していただけたでしょうか?
のあちゃんとともに、どうか末永いお付き合いをよろしくお願いいたします!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする